Products
Related Contents

磯自慢 ISOJIMAN PREMIUM SAKE
磯自慢酒造
天保元年(1830年)創業、静岡県焼津市の老舗酒蔵。早くから吟醸造りに取り組み、静岡県内吟醸蔵の先駆となる。磯自慢の一滴入魂の酒は国内外から高い評価を得ています.

久家本店
久家本店は、R3BY(令和3年酒造年度)より製造する原料の農産物に、全て大分県産(特に臼杵市産)を使用して、ふるさとのエンジン ~地域循環型社会を推進する酒造場を目指し、社会へ積極的に貢献して参ります

稲葉酒造 - 茨城県つくば市にある、伝統を土台に新しい酒造りに挑戦する酒蔵
稲葉酒造は、伝統の酒造りを土台に新しい酒造りに常に挑戦する酒蔵です。
冬の酒造りの季節には、もろみの囁きをうかがいに夜中じゅう何度も凍てつく蔵に足を運びます。
その時、仰ぎ見る満天の星空。
この地球と

「豊の秋」醸造元|米田酒造株式会社
⽶⽥酒造は、明治29年(1896年)に、松江で創業しました。
当蔵の代表銘柄「豊の秋」は、⾃然からの恵みに感謝するとともに地域の暮らしも豊かになるよう、すべての五穀の豊穣を祈り、さらに芳醇なお酒が醸

菊勇株式会社
山形県酒田市。蔵元からの最新情報、おすすめ商品など、清酒「三十六人衆」を中心にご紹介しています。「三十六人衆」特約店会入会店募集中!, ~心に響くふるさとの銘酒~

新潟の酒蔵【日本酒】|宝山酒造
宝山酒造は、新潟の奥座敷として知られる岩室温泉の地酒として、明治18年創業したの小さな酒蔵です。
私たちは創業以来、心を込めた手造りの日本酒をお客様にお届けするために、規模を大きくすることなく今

平戸路の蔵元 森酒造場
蔵人と、玄人と。
両者には、深い関係が
あります。
蔵元での日本酒造りをする職人を「蔵人」といいます。
これは「くらびと」と呼びますが、
一方で「くろうど」とも読みます。
かつては宮中の役職を指し

大分・国東の地酒 - 創業明治十六年 矢野酒造場
創業以来、清酒をつくり続けて百三十余年。矢野酒造場の醸造銘柄はすべて原料米には地元大分県産ひのひかりを使用し、糖類は一切無添加。昔ながらの槽搾りで本来の味わいを楽しめる日本酒づくりを大分・国東の地でつ

有限会社仙頭酒造場 土佐しらぎく
自然あふれる小さな村で、醸し続けて100有余年。創業当時から続くメインブランド「土佐しらぎく」は、定番のお酒と季節のお酒があり、豊富なラインナップが魅力です。フレッシュ&ジューシーをコンセプトに心地よ

大和酒造株式会社(Yamato Brewing, Inc.)
大切に育てられた地元佐賀の米、地下200mから汲み上げる清冽な水、時代を越えて継承してきた心と技。3つの魂が大和の真髄です。

株式会社 桜顔酒造 | SAKURAGAO | 岩手県盛岡市
岩手県盛岡市の桜顔酒造
伝統の南部杜氏が醸す、地元で愛され続ける酒造りを目指しています。。

妙高酒造
妙高酒造について
About Us
創業文化12年(1815年)
越後富士と呼ばれる標高2454mの妙高山を望む、詩情豊かな頸城平野の風土の中で、厳選された原料と創意工夫に満ちた酒造りの思

【十八盛酒造株式会社】瀬戸内の穏やかな気候のもと岡山米で醸すこだわりの酒
十八盛酒造は、倉敷市児島という瀬戸内際にある蔵です。
昔から瀬戸内の魚介類に合う旨味のあるお酒を造っています。
岡山/瀬戸内の温暖な気候のもとで育くまれ造り出された日本酒(清酒)と焼酎は、優しくまろや

世嬉の一酒造(せきのいち) | 日本酒・クラフトビール|岩手県一関市
岩手県一関市の世嬉の一酒蔵(せきのいち)では、岩手の素材を活かしたこだわりの日本酒 清酒世嬉の一(せきのいち)やクラフトビール いわて蔵ビールを各種取り揃えております。「蔵元レストラン せきのいち」で

寒菊銘醸
清酒『総乃寒菊』、『総乃九十九里』、『Ocean99』とクラフトビール『KUJUKURI OCEAN』の醸造元です。
伝統を尊重し、チャレンジ精神と グローバルな視点であらたな感動を創ります。
厳

松葉屋本店 北信流ニュース
信州小布施の歴史深い酒蔵「松葉屋本店」の最新情報をお届けする松葉屋本店ニュース
北信流ニュースも。
創業は江戸時代。
明治初期に小布施に移転し、現在の酒蔵の歴史は200年以上。
オレンジ色のレンガ煙

紅谷醸造場
紅谷は『自然と素材にさからわず、伝統に新たな伝統を重ねてゆく』天の恵み豊穣なる地、羽州山形。創始者庄兵衛は紅花商をいとなみ 山形水野藩の御用商人として重用され 藩主より佐藤庄兵衛の苗字帯刀をゆるされま

株式会社 釜屋|地酒「力士」を醸造する創業1748年の埼玉の蔵元。
地酒「力士」を醸造する創業1748年の埼玉の醸造元、株式会社 釜屋。伝統の技を磨き新たな可能性へ挑む。
伝統
約270年間紡いできた歴史
寛延元年(1748年)に中山道の宿場町のあった現在の地に、

日本海酒田リハビリテーション病院

ホッとやすらぐ日本酒、榎酒造の華鳩(ハナハト)日本で初めて(きじょうしゅ)を醸造した広島の蔵元です。
音戸の瀬戸で知られる呉市音戸町で育まれた広島県の日本酒です。榎酒造は明治32年よりこの地で酒造りをつづけてきました。広島らしい、たおやかでやさしい味わいの酒、それが華鳩(はなはと)のお酒。榎酒造が日本
Main Street 中心街

水戸部酒造
仕込み水
銘刀の切れ味
当蔵の仕込み水は、奥羽山系の伏流水。
蔵の上流にある名刹「山寺」(やまでら)を源流とするミネラルを多く含んだ天然水で、硬度は約120です。
日本の天然水の平均がおよそ硬度50で

福島県南会津田島の酒蔵 開当男山酒造
福島県南会津田島で十四代にわたり日本酒造りを営んでいる開当男山酒造。たゆまぬ努力と寒冷地独特のめぐまれた風土と清らかな水とで独自の酒造技術を生み、味を求めひたすら酒造りに取り組んでおります。

社会医療法人松柏会至誠堂総合病院

療養介護事業所 牧山療養院

愛幸病院

医療法人聖和会つくば病院