
Products
Related Contents

瀬頭酒造株式会社
寛政元年、初代瀬頭多次兵衛が「丸平正宗」の銘柄で創業。以来二百余年、連綿と受け継いできました。大正9年に株式会社となる。法人化をきっかけに当時の首相原敬による命名「東長」を発売し、 以来ずっと、その名

越後鶴亀 Echigo Tsurukame, 越後鶴亀 Echigo Tsurukame – 四季折々のハレの日に”越後鶴亀”
四季折々のハレの日に”越後鶴亀”
株式会社越後鶴亀
酒蔵紹介 Introduction
当蔵は明治23年創業。新潟市の中心部から車で約1時間、角田山(かくだやま)という山麓の町の中にあります。
人

吉久保酒造株式会社
水戸穀町(現在の本六町目)の粟野屋吉久保清三郎という男、手びろく米穀をあきなう豪商の主であるが、某日、酒宴の席にてハタと膝をたたいて言う。「常陸の米と笠原の水、この二つありて常陸に旨き酒の無きは、さて

朝妻酒造
目指すのは毎日飲んでも飽きない酒
朝妻酒造における現在の製造状況は、特定名称酒が60%、普通酒40%の割合。主力製品は大吟醸酒だが、蔵としてはリーズナブルな価格で毎日飲みたくなる酒が理想という。
「

阿部勘酒造店
阿部勘酒造店は、塩竈神社のふもとに門を構え、伊達藩の命により塩竈神社への御神酒御用酒屋として酒造りをはじめ現在にいたっています。

奈良豊澤酒造株式会社
「現代の名工」に選ばれた杜氏が手作りで仕上げた奈良の地酒を酒蔵から直送します。
大吟醸「豊祝」、純米吟醸「無上盃」「貴仙寿吉兆」の豊澤酒造。奈良の地酒を酒蔵から直送
「高品質のお酒を、多くのかたに

日本酒 大那|栃木県大田原市 菊の里酒造株式会社
菊の里酒造のご紹介
蔵の概要
那須高原の南端に穏やかに広がる田園地帯。
侍塚古墳、那須国造碑(日本三古碑)など、数々の歴史的遺産を有する古墳の里。
那珂川とその支流である箒川や蛇尾川がながれ市内のあ

三好|阿武の鶴酒造合資会社
美しい海と緑豊かな山口県 阿武町の日本海に面した奈古地区にある1897年創業の酒蔵から、約120年後にあたらしい日本酒が生まれました。
"1滴に映り込む 笑顔まで醸したい”

白神酒造株式会社
創業年は不明ですが明治の33年には記載している物があり、当蔵は昭和63年に西澤酒造店から白神酒造(株)へ社名変更し現在に至る。
白神の山々から流れ出た清らかな水で醸された自然の郷愁ロマンに因んで「白神

西之門よしのや
清酒、日本酒、西之門、雲山など信州のうまい酒と善光寺味噌、甘酒を扱う西之門よしのやの通信販売
善光寺の酒と味噌
善光御本尊は、戦国の戦乱に巻き込まれ、戦国大名の手を転々としました。慶長3年(1598

松乃井酒造場
雪国の清冽な空気と赤松林から湧き出す清浄な水、豊かな自然に育まれた酒米を使い醸される珠玉の一滴。奥越後の人と風土が造り出した松乃井の酒をお楽しむください。
赤松林から湧き出ている水、良質な酒米、そし

ヤヱガキ酒造株式会社 【姫路の銘酒 八重垣
ヤヱガキ酒造は寛文6年(1666年)、美しい自然と神話に彩られた、兵庫県・播州林田の地に創業。酒どころの大いなる恵みを、人生を豊かにめぐらせる一杯に醸します。

國暉酒造株式会社
國暉(こっき)の酒蔵は城下町松江の宍道湖湖畔にあります。 國暉酒造の店舗は文化五年の大火後に建てられたもので、 江戸時代末期の町屋の面影が残っております。 宍道湖に臨む仕込蔵は松江藩主松平家の土蔵を譲

「沖ノ島醸造元」勝屋酒造
勝屋酒造は宗像にある日本酒の蔵元です。福岡では地酒「沖ノ島」の銘柄で親しまれています。各種日本酒、焼酎の通販も行っています。
勝屋の銘酒が生まれる処
創業以来質素を旨とし、日本古来の神への崇愛深く、

男自慢酒造株式会社
明治28年 山口県周防大島で代々酒造業を営んでいた松田家の次男 松田徳三が当地・福川村にて酒蔵を創業。
「男自慢」の銘柄で、まろやかにして芳醇な清酒を醸造(西蔵、東蔵開場)

鳴滝酒造株式会社
鳴滝酒造は、唐津で300年近く酒造りを営んできた太閤酒造を中心とした企業合同で昭和49年設立されました。代表銘柄の「聚楽太閤」は唐津の地酒として、九州北部を中心に多くの支持をいただいています。

福井の地酒 北の庄・若鹿・富成喜を販売~舟木酒造合資会社~
慶応2年より福井で地酒を販売。地米にこだわり、霊峰白山を源泉とする伏流水の清冽な良水の恩恵をうけて、南部杜氏と蔵人による手造りを重視し、和を尊ぶ蔵元による酒造りを目指しています。

簸上清酒合名会社 | 島根県奥出雲町にある「七冠馬」「玉鋼」の簸上(ひかみ)清酒
島根県奥出雲町にある「七冠馬」「玉鋼」の簸上(ひかみ)清酒です。泡無酵母発祥の地である弊社は神話とたたらの里、奥出雲横田の地に1712年より蔵をかまえる酒屋です。

塩川酒造株式会社
新潟で地酒を製造している酒蔵です。新潟の地酒をsakeとして世界に広める為に輸出用の地酒を開発し、海外での日本酒現地製造にも積極的に取り組んでいます。
米、水、人、そして手造りひとすじ
代表銘柄

城下町松本の地酒「善哉」「女鳥羽の泉」
豊かで清冽な銘水「女鳥羽の泉」と厳選された酒米を冷涼な空気の蔵で杜氏の伝統の技と蔵人が
精魂込めて醸した清酒が「善哉」と「女鳥羽の泉」です。
ともに歴史と信州の自然に恵まれた城下町松本の銘酒です。
善
Main Street 中心街
